迷いの森 あとがき


「迷いの森」如何でしたでしょうか?
私なりに悠斗の内面を掘り下げていった結果がこの結末です。
途中、自分の中で吉野ちゃんの存在に躊躇したり、杉村先生の扱いを悩んだりしましたが、描き終えた今はこれで良かったのだと思っています。
悠斗が幸せを掴むのも、杉村が失恋の痛手から立ち直るのも、吉野ちゃんが悠斗をきっぱりと諦める事が出来るのも、まだ先の話。
「迷いの森」をやっと1歩抜け出せた、そんな風に思って頂ければ幸いです。
って、真面目に語るのはここまでにして(笑)
ワタクシ悠斗が人成サンの影を拭えず悩む顔とか、杉村に対して見せる生意気な表情とか、描くのがすんごく楽しかった……!!
自キャラの中でも多分思い入れはつき合いが長い分、悠斗が1番強いし。
そんで吉野ちゃんには1人で萌えてました(笑)
ホンキで吉野ちゃんコーナーを作ろうとしてお友達に止められたし(笑)
杉村先生は最初に考えてたラストより救いがあるんです…………これでも;
先生ってば嫌われると思っていたのにしっかりと同情票が集まって私がビックリしたくらい(笑)
ある意味1番健気だよねぇ・・・方向性間違ってるけど。
先生の目線で見れば悠斗はかなり酷い奴だし、吉野ちゃんの目線で見ればイイ奴になる、そんな人間的な悠斗は表現出来たんじゃないかな、と。

これで過去話は終了。
次から現在の大人悠斗に戻ります。
今までの課程を経て、夏紀と一緒に成長していく姿を見守って頂けると嬉しいですv

→BACK


では、おまけの4コマをどうぞv


杉村先生には
◆そのまま杉村恋愛論を突っ走って下さい。
◆まともなオトナになれよ……。
さあ、アナタはどっち?(笑)

それでは
ここまで見て下さってありがとうございました〜!!
2005年9月17日
「忘れない風景」が終わって丁度1年だ!(1人感慨深げ……)