その1

・ようこそイギリスへ・
「2人で旅をはじめよう」

・ストーンヘンジ・
「延照は遺跡マニア」

・バースの浴場跡・
「ほら、まだ暖かい」

左にあるのがロンドン塔。 中にはロンドンの歴史が詰まってます。 私が一生に1度は行ってみたかった場所その1。 側で見るとやっぱり大きくて感動でした。 しかし風が強くて寒かった……。 バースと言う街の観光名所。 この街自体が世界文化遺産だそうです。 

・ゲイストリート・
「俺らの道か?」

・ホームズ像・
「もっと離れろ」

・イタリア・ローマの地下鉄・
「俺から離れるなよ」

これがバースにある噂の(?;)ゲイストリート。 お陰で道行く男性2人組がホモに見えて仕方がなかった腐れは私です; 写真の兄ちゃんズ、ゴメンよ……。 駅前に堂々とあるホームズ像。 駅に貼ってあるタイルもホームズでカッチョイイ。 でもホームズ読んだ事ないです; 落書きだらけで見るからに危険度120%かと思ったら割と安全でした。 でもこれが唯一の観光名所を網羅してる電車ってのは如何なものか。 

・ヴァチカンミュージアム・
「凄いのヒトコト」

・コロッセオ・
「でっけ〜」

・コロッセオ内側・
「今いる幸せ」

一生に1度は行ってみたかった場所その2。 ミケランジェロの「最後の審判」と「「天地創造」を見て感動して泣きました。 「天地〜」の真下にいる自分が夢を見てる様で。 でもシスティーナ礼拝堂は撮影禁止。 残念。 ローマは見るとこが沢山あって滞在が2泊3日では全然足りなかった。 私が行った日は入場料10ユーロがナゼかタダだった。 ラッキ〜♪ 人間同士や獣と人間が闘ってるのを楽しんでいた当時に生まれてなくて良かったな、と、ちょっと感傷的な気分になりました。 

・フォロロマーノ・
「この木なんの木きになる木」

・スペイン階段・
「人混みで僕、目眩がしてきた」

・トレビの泉・
「スリとナンパに気を付けろよ」

コロッセオの隣にあるフォロロマーノっちゅー遺跡にあった木。 お気に入りの1枚ですv 空の色とか日本とちょっと違うんですよ。 某映画で王女様がジェラートを食べていた階段。 でも今はここでのジェラートは禁止らしい。 ううっ……喰いたかった……。 勿論、後ろを向いてお金を投げました(笑) ついでにイタリア人にナンパされました(笑) あれはもしやスリだったのか?(後者濃厚) 

→NEXT