その1

・宮古島を満喫しよう・
「東平安名崎」

・島尻のマングローブ・
「あれ見て」

・島尻のマングローブ・
「何だか動きそう」

「ひがしへんなざき」と読むそうです。 日本百景にも選ばれてるらしく眺めが良かったv マングローブの中は人もいなくて日本じゃないみたいでした(↑漢字あるけど・笑) 石畳が何となくアンコール・ワットっぽい……行った事ないけど(^^; 幹がうにょうにょして、ポツンと仲間から外れていて今にも河を渡ってきそうだなぁと。

・池間大橋・
「風が強いね」

・奥に見えるは池間大橋・
「このアングル良くない?」

・シーサー・
「沖縄の守り神」

宮古島と池間島を結ぶ全長1425mの橋。 ここから見る海がとても美しかった。 自分的ナイスショット。 池間島の反対側、来間(くりま)島にある竜宮展望台のシーサー。 後ろ向きが何だか可愛い。

・トロピカルフルーツパーク・
「ピ〜ス!」

・トロピカルフルーツパーク・
「南 国」

・沖縄料理三昧・
「すごい量……」

中で売ってる雪塩アイスが甘じょっぱくて美味しかった。
左に見えてる傘は気にしてはいけません(でも降られなかったもん……)
トロピカルフルーツパーク内の公園広場。 何だかとっても南国っぽい雰囲気で癒される〜。 民宿に夕飯を食べに行きました。 3000円くらいのコースを頼んだら出てくる出てくる。 この後も実は3品くらい出てきました。 しかも小鉢じゃなく普通の皿で(^^;

→NEXT